Monday, November 23, 2009

just now, somehow.

何かを造り上げる作業はバイク以外でも楽しいものです。
紆余曲折ありましたが何とか形に漕ぎ着けました。

私、サバゲーオタクでも無いのですが・・・

NAM戦当時のERDL柄M1ヘルメットカバーを入手致しまして、柄以外はカンコピでございます。
とは言っても生地は当然米軍払い下げのMil.Spec仕様。
ジョッキーヘルメット用に販売するんですがちょっと大きいかな。

巨匠スタンリー・キューブリックの映画『Full Metal Jacket』

スター&ストライプスの"Joker"が被っていたヘルメットがモチーフです。
戦地で上官に「Born To Killの文字にピースマークのバッジとは・・・」
みたいな事を言われてたのが印象的でした。

2 comments:

  1. 色々もたもたしちゃってスミマセンorz
    形になりましたね!
    撮影にも立ち会えず残念でした。

    また次のネタ、楽しみにしております。

    ReplyDelete
  2. Master Yo=Sheedaの力が無ければ此処まで漕ぎ着けることは出来なかったです。

    これを取っ掛かりに色々とチャレンジしたいものですね!

    ReplyDelete